三国志の英雄がイケメンに!?三国志をテーマにした女性向けゲームアプリ!

三国志の英雄がイケメンに!?三国志をテーマにした女性向けゲームアプリ!

日本の戦国時代や幕末をテーマとした女性向け恋愛シミュレーションアプリがあるように、三国志をテーマにしたものも存在するんです! 素敵な英雄と恋を楽しんでみませんか?


コミカライズや家庭用ゲーム機でも人気の作品!「三国志戦記~オトメの兵法!~」

アプリの元となるゲームはDaisy2が2010年3月19日に発売した女性向け恋愛アドベンチャーゲームです。一番最初はWindows、そこからPS2、PSP、PS Vitaに移植し2013年9月19日にはAndroidアプリとしてリリースされました。

ドラマCDやコミカライズでも展開している大人気作品です。
主人公は現代の女子高生。ある日、不思議な本によって異世界に飛ばされてしまいます。そこで出会った英雄たちと恋に落ち……。恋の行方はあなた次第!

登場人物の名前は、実際の三国志とは少々異なります。
例えば、劉備(玄徳)をモチーフとした劉玄徳。他にも関羽雲長が関雲長だったり、趙雲子龍が趙子龍だったり。しかしながら関係性や生い立ちなどは実際の英雄たちを参考にしているようです。



現在はAndroidにしか対応していないのでiOSユーザーは家庭用小型ゲーム機でプレイをする他、ドラマCDや書籍などで楽しむのもいいかもしれませんね。

Android版ではボイスは無しですがそれ以外のPSP等では声優さんが魅力的な英雄を演じています。素敵なグラフィックと素敵なボイスで三国志の世界に触れてみてはいかがですか?

Android、iPhoneで楽しめる「誘惑三国志恋華~さけられぬ運命~」は必見!

スマホ恋愛シミュレーションアプリを数多く輩出している株式会社アリスマティックが制作した三国志の女性向け恋愛アプリ。

主人公はちょっとお姉さんな女子大生。諸葛孔明、周公瑾、曹子桓の三人の英雄と恋愛を楽しめちゃいます!

元はGREEやAmebaで配信していたものを2013年5月にアプリ移植をしました。
ストーリーの進め方は、分岐で恋愛ターゲットとなるキャラクターが決まるのではなく、最初から誰と恋愛をしたいか選べます。

また、ストーリー以外にもアバターの着せ替えなども楽しむことができちゃうんです。メインストーリーの他、ガチャで番外編のストーリーを読めちゃうことも!

実は、私自身このゲームのシナリオを少し書かせていただきました。
だから、というわけではないのですが手軽に三国志の恋愛ゲームを楽しむにはおすすめの作品です。
iPhoneで三国志の女性向け恋愛アプリを楽しめるのはこの作品だけですよ!

配信は終了してしまったけど……過去にあった名作たち!

Androidアプリとしてリリースされていた「三國★乙女」。三国志の世界の巫女として召喚された現代の女子高生が主人公です。
三国志の英雄、呂布や周瑜との恋愛がたっぷり堪能できちゃうゲームなのですが、いつの間にか配信が終了していました。
残念ながら、メーカーの公式サイトでも「三國★乙女」の情報を得ることができず、いつ終了してしまったのかはわかりません。

他にも、アプリではないのですがGREEやモバゲーでリリースしていたEMIQ制作の「英雄★三国志LOVERS」同社のLOVERSシリーズの一つとしてリリースされた作品なのですが、現在GREEでは配信されていません。フューチャーフォンではもしかしたらまだ配信しているかもしれないのですが、残念ながらフューチャーフォンがないため確認できません。

美麗なグラフィックに濃厚なシナリオのこのゲーム、ぜひ堪能していただきたかったです。
ただ、諦めるのはまだ早い……ということで、どうにかして三国志LOVERSの世界観に触れられないか探したところ、見つけました。

三国志LOVERSのドラマCDが出ているではありませんか!
こちらはシチュエーションCDではなく英雄たちの会話を楽しむドラマ風のCDとなっているようです。全三巻リリースされています。

戦国時代や幕末をテーマにした女性向け恋愛アプリはたくさんあれど、三国志は知名度の割に少なかったですね。ましてやiPhoneでプレイできるのは「誘惑三国志恋華~さけられぬ運命~」だけ、という結果になってしまいました。

三国志をテーマにした小説や漫画は難しい、長い、と感じて遠ざかり気味になってしまうからこそ恋愛アプリで手軽に楽しんでほしいので、もし三国志をテーマにした女性向け恋愛アプリがリリースされましたら随時、情報を更新していきたいと思っています。

あなた好みのイケメン英雄を見つけて、三国志ライフを楽しんでみてください!

関連するキーワード


三国志

関連する投稿


三国志が日本に伝えられたのはいつ?どのようにして入ったのだろうか?

三国志が日本に伝えられたのはいつ?どのようにして入ったのだろうか?

三国志の舞台である中国と日本は古くから交流がありましたが、三国志がいつ、どのようにして日本に伝えられたのかは日本史、世界史の授業では誰も教えてくれません。それでは三国志がいつ、どのようにして日本に伝らたのかを解説していきます。


千差万別な三国志の楽しみ方の実例

千差万別な三国志の楽しみ方の実例

三国志は私たちに楽しさを与えてくれます。三国志の楽しみ方は人それぞれ、それこそ千差万別の楽しみ方がありますので、三国志ファンの方々がどのようにして三国志を楽しんでいるのかその実例を本記事のテーマとします。


今さら聞けない三国志の疑問「どんな時代の話?なぜこんなにも面白い?」

今さら聞けない三国志の疑問「どんな時代の話?なぜこんなにも面白い?」

三国志の小説やドラマなどをひと通り見てきたけれど、話の内容はだいたい理解できているが時代背景や物語の進み方が蜀目線で進められていることに疑問がある方はどれくらいいるでしょう? 本記事ではそのような今さら聞けない三国志の疑問についてご説明いたします。


知られざる三国志のマイナーエピソード!これが意外と面白い

知られざる三国志のマイナーエピソード!これが意外と面白い

三国志の世界にはあまり表立って語られていないマイナーなエピソードがいくつも存在しています。その中には思わずクスッと笑ってしまいそうなものも隠されているはずということでネット上に落ちているマイナーエピソードや噂などをまとめてみます。


三国時代のスーパードクター華佗元化とはいかなる人物か追及してみた。

三国時代のスーパードクター華佗元化とはいかなる人物か追及してみた。

名医。それは最高の医者におくられる最高の称号でありますが、三国志の時代にも名医と呼ばれる医者がおりました。あまり多くの人には知られてはいませんが、彼の名前は華佗元化と言います。今回はそのスーパードクター華佗元化について紹介したいと思います。


最新の投稿


魏が滅んだ戦犯は曹丕!?魏の初代皇帝はどんな人物だった?

魏が滅んだ戦犯は曹丕!?魏の初代皇帝はどんな人物だった?

曹操の後を継ぎ、魏の初代皇帝となったのが曹丕です。実は、曹丕は魏滅亡の戦犯と言われることが多く人物となっています。そんな曹丕はどんな人物だったのでしょうか。そこで今回は、曹丕がどんな人物であり、なぜ戦犯とまで言われているのかについて紹介していきます。


諸葛亮(孔明)の用兵術と老将軍たちの武勇

諸葛亮(孔明)の用兵術と老将軍たちの武勇

「曹洪(子廉)将軍は蜀軍を恐れている」と大口を叩いて蜀軍に対峙した張郃(儁乂)が大敗して戻ります。曹洪(子廉)は激怒して張郃(儁乂)を打ち首にしようとしますが、他の将軍たちに諫められ、再び張郃(儁乂)にチャンスを与えます。しかし「日の出の勢い」の蜀。再び魏軍を打ち破ったのは老将軍でした。


三国志演義の見どころ 人気武将【劉備・曹操・呂布・趙雲】

三国志演義の見どころ 人気武将【劉備・曹操・呂布・趙雲】

世間的に三国志といえば「三国志演義」が愛されているといえます。一騎討ちや神業ともいえる智謀の数々、妖術など、人間離れした活躍を見せてくれます。もちろん、フィクションの世界ですが、ある意味正史よりも有名である三国志演義について、人気武将である劉備(玄徳)・曹操・呂布・趙雲らの見どころをここで解説していきます。


三国の愚者として扱われている劉禅(公嗣)について

三国の愚者として扱われている劉禅(公嗣)について

「三国志で最も嫌われている人物は?」と聞かれたら董卓(仲穎)が真っ先に上がるのではないでしょうか。高貴な位をいいことに暴政の限りを尽くし最終的には身内である呂布(奉先)に殺されました。もしかしたら曹操(孟徳)や呂布(奉先)を挙げる人もいるかもしれません。しかし彼らは嫌われるようなことをした反面カリスマ性があり「嫌いではない」と答える人も多いでしょう。ここでは嫌われていて且つ救いどころも少ない劉禅(公嗣)について紹介したいと思います。


なぜ曹操は官渡の戦いで大軍相手に勝利することができたのか?

なぜ曹操は官渡の戦いで大軍相手に勝利することができたのか?

三国志という時代の流れを決定づける重要な戦いの1つが官渡の戦いです。この戦いで、曹操が袁紹に勝利したことで、曹操勢力の拡大につながっています。官渡の戦いでは、曹操軍は袁紹の大軍を相手に勝利を収めたわけですが、注目すべきはなぜ曹操が勝てたのかです。そこで今回は、官渡の戦いで大軍相手に曹操が勝利できた理由にスポットライトを当てていきます。